2017年07月05日

ふき取るタイプのクレンジングはお肌に悪かった

冬の間、仕事からかえってきて化粧を落とすのに、お湯を出すのがめんどうで、ふき取るタイプのクレンジングシートを使ってメイク落としをしていました。

お肌の調子がいまいちわるくて、荒れたり、皮膚の下に硬いニキビみたいなのができたりしました。

クレンジングシートを使い切って、前のクレンジングオイルに戻したら、お肌の調子がだいぶ良くなりました。やっぱりあれは手軽だけど、化粧が落ちきっていないのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 20:59| Comment(0) | 体のメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ステロイドの予防的使い方

毎年同じ時期に同じところの皮膚が炎症を起こします。わかっていたら、先にステロイドをぬっておけば悪化しない、予防ができたりします。

できるんですが、やはり覚えておいて、手間暇かけてお手入れしないとだめという。。。

健康は、地味な毎日の積み重ねの結果なんでしょうか。なんでも忍耐を要求される毎日・・・。ステロイドは在庫に10本ほど持ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 06:47| Comment(0) | 体のメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

イネ科の花粉が飛び始めました

kafun_kusyami.pngスギ、ヒノキが終わったと喜んではいけません。シーズンの長ーいイネ科植物の花粉の季節到来です。

その辺の雑草にはイネ科が多いのです。私がよく走る河川敷なんて、イネ科植物の雑草の天国。走ると覿面に肌が荒れます。かゆい、痛い。

花粉を吸いこまないようにマスクをして走ろう、なんて書いてるサイトもありますが、マスクをして走ると酸欠でつらいです。しんどすぎてとてもできません。

乾燥のせいで、そもそもお肌の調子が悪い季節なのです。そのうえアレルギー。あああ。急に気温が上がっているので、色々体が大変です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

posted by はな at 08:00| Comment(0) | 体のメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ストッキングをはく季節がきてしまいました

fashion_pansuto.png
さすがに寒くても黒タイツを履くわけにもいかず、ストッキングに切り替えました。もう春ですもの。。

そうするとですね。バキバキに割れた爪がもろに引っかかるのです。私のストッキングの生存率は低いのです。お金を食うなあ。辛い。

昔よりかなり伝線しづらくなっているとは思いますが、それでも爪が割れているとどうしても引っかかってしまうんですよね。あああ、どうすれば。

ストッキングなんていらないとってもカジュアルな服にしてしまいたいです。年齢、役職に期待される服装って何なんですかね。エンジニアなんだから、何でもいいだろ! と切れてしまいたい今日この頃です。

半年ぶりだからストッキングはくのにまだ慣れていないんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 08:00| Comment(0) | 体のメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

天気が良くなると復活

shinsyakaijin_couple2.png先週は天候が良くなくて、精神的にもグダグダで、過食症も復活して散々な目にあいました。

日曜にはお天気になって、ジョギングにも行ったのでだいぶ楽になりました。やはり健康的な生活をしなければ! ければ!

そして何より問題はお酒。お酒は心と体をダメにしますね。社交的に飲み会に出ると、生活がダメになっていく。なかなかつらいです。でも美味しいのでついつい飲んでしまう・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 08:00| Comment(0) | 体のメンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする