2017年10月04日

飲み会に行きたくなくて

誘われるうちが花だと思って、色々参加していたけど。いやな上司といやな上司といやな上司といやな同僚がそろった飲み会にわざわざ出る必要性もなく。

飲み会、懇親会、と名前のつくイベントから逃げまくっているわけですが、出世に響く、んでしょうね。たぶん。

仕事への裁量と年収アップはほしい。でも肩書きは別にいらない。

昔の刑事ドラマであったセリフが
「正しいことをやりたかったら偉くなれ」

偉くなるのに飲み会、接待、とかしないといけないのはしんどいなあ。正しくない人たちをおだてるコンパニオン、ホステス役をしないといけないんですが。

絶賛逃亡中ではありますが、前回、次期社長と言われる人に「なんで夕べ参加しなかったの」と結構詰められた。
いつまで持つか。
posted by はな at 21:22| Comment(0) | 仕事・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする