2017年10月03日

携帯電話の通信速度

安いプランでスマホを使っているので、1ヶ月あたり1GBだけ、高速通信です。それをオーバーしたら、低速になってしまって、なかなかネットを観るのがつらい状態になってしまいます。リンクを押したあと、サイトが表示されるまでイライライライラします。なんでこんなに気が短くなってしまったのでしょうか。

ときどき、月末になる前に使い切ってしまうので、低速で困ることがあります。大体みるのは、帰りの電車の車内だけ。行きは、ウォークマンで英語ラジオ聴いているので。

ニュースを見るのも厳しいので、青空文庫のソフトを入れました。なんか本でも読んでればいいや、ということで。本当は、技術関連、英語関連の本がカバンの中にはいっているので、スマホをみずに本を読めば済む話なんだけど。

しんどいと、楽な法にながれてしまいます。
ぼーっとネットのニュース見てるのが、一番楽ちん。
何も考えず、何もしない時間。
でも、本当はニュースなんかみないほうが精神衛生上はいいとおもうんだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする