2017年10月02日

選挙ですね。

北朝鮮のミサイルに朝から警報がなっていたかと思えば、いきなり選挙戦。民主党が民進党になって党首がレンポウさんから前原さんにかわったと思ったら、今度は希望の党に乗り換えるとか。

私の仕事、システム開発では、現場で泥をすする人がいる一方で、口先だけで適当なことをいって、それがまた偉い人たちにスコーンと届いて、実力もないのに地位も報酬も得ている人たちがいます。

小池さん見ていると、プレゼンだけ、口先だけが上手いいけ好かない人たちを色々思い出していけません。

私が言いたいことは、築地と豊洲をさっさと片付けろと、そういうことです。移転を中断している間に発生した経費、だれが責任をとるのかと。

耳障りのよい言葉、そつのないプレゼン、そういうのには反射的に反感を持ってしまいます。もう職業病でしょうね。私は口先だけの人たちのやらかしたことの後始末をしなければいけないことが多いので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 ランキング参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
posted by はな at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする