2017年10月31日

弱虫ペダル インターハイ総集編

去年の年末に録画していたアニメをようやく見ました。

最初のテンションの高さにひいてしまって10ヶ月放置していたのですが、最近テレビを流し見ることを覚え、気軽な感じで流しました。

ネットサーフィンのBGM のつもりだったのですが、自転車のレースが始まると面白くてじっくりみいってしまいました。

エヴァの使徒みたいなキャラとか、色々思うところはありますが、何より困難を乗り越える主人公の心の強さが素敵でした。

私は諦めが早いほうで、困難を投げ出してしまうことが子供のときから多いのです。

心が強い人は素敵です。

どこのチームも主将がいいリーダーシップ発揮してますね。そんな素敵な中間管理職は世間にはいないぜ。いいなあ。
posted by はな at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

お天気がいいと

気持ちも晴れます。

鬱々してたので助かるのですが、また明日から雨の予報。

辛いなあ。

日光を浴びる
運動をする
おしゃべりをする

そういったのが精神衛生のために必要です。友達の一人が旦那さんの転勤でいなくなってつらい。

友達、いないなあ。
posted by はな at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

台風か通りすぎても

地元の自治体からの気象警報のメール配信サービスを利用してます。

台風が来る前は大雨、強風で大騒ぎですが、過ぎ去った後なのに、河の水位がヤバいですメールが止まりません。

落ち着くまでもう少しかかりそうですね。
posted by はな at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

強迫観念を持たないように

独身で仕事盛りな年代のため、オフタイムもついつい仕事のこと、職場の人間関係を考えてしまいます。

それが高じてノイローゼになりそうです。根が真面目なのか、こうあるべきだの理想像がありすぎるのか。

セクハラやいじめの被害者と加害者の関係を思い起こさせます。

被害者は24時間被害を受けたときのことを何度も何度も思いだし、自分を責め、やり場のない怒りにくるしみます。

加害者は被害者のことなど頭になく他のこと、遊びに忙しく忘れたりします。

同じことを考えないように、情熱を燃やせる趣味を作らなくては。自分のために5時から男の高田純次になるべく頑張ります。

いや、頑張るのがよくないんだな、きっと。
posted by はな at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

寒空に祈るのは

10月とは思えない寒い毎日です。あっさり風邪をひいてしまいました。

元SMAPの三人が、新たな活動を初めています。私が個人名を認識できる最後のジャニーズのグループです。

一介のサラリーマンとして、大きな組織、業界のしきたりに挑戦する彼らを応援したいのです。

誰もが一人の尊重されるべき人間であって、単なる組織の、偉い人のコマではないのです。

彼らの活動が上手くいきますように。
posted by はな at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする